agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

サバのタコライス風、モッツァレラチーズ入りコンソメスープ、コーヒーゼリー

6月27日

 

いいお天気、暑い。

 

朝食はホームベーカリーで焼いたパン、ヨーグルト。

 

今日は幼稚園の役員の集まりがあり私だけ外出。夫は家で仕事をしないといけないというので、息子は実家へ。

時間がなく、お昼は息子と私は磯辺餅、夫は辛ラーメン

息子がお餅好きなので、我が家は1年中お餅をストックしている。

 

集まりが終わって買い物へ。

暑さもあって疲れたので、久しぶりに一人でスタバで休憩することに。

もともと混んでいる駅前のスタバ、土曜日の午後、しかもいまは座席と座席の間を空けるため席が使用制限されているため、席を確保するのが絶望的と思いきや、偶然空いた席があり着席。

アイスコーヒーとレモンクリームチーズバーをいただく。さっぱりしておいしい。

 

少し元気が出たのでカルディで買い物。ママ友おすすめのパッタイや、ちょうど切れていたパスタ、コーヒーゼリーなど買う。

店頭で水出しアイスコーヒーを作るためのポットを売っていて勢いで購入。

 

夕食はオイシックスのキットでサバのタコライス風を作った。
あとはモッツァレラチーズを入れたコンソメスープ、
アボカドサラダ。

スープにモッツァレラチーズを入れるととろけてとてもおいしい。

明日の朝飲もうと早速水出しコーヒーを作る。
寝る前に夫とカルーアミルクを作って飲んで、夜おやつにカルディのコーヒーゼリー
ブラックコーヒーのゼリーで、砂糖とポーションミルクがついてるもの、夏しか見かけないけれど、ボリュームもありお気に入り。また買おう。