agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

水出しコーヒー、チャーハン、豚の生姜焼き

7月8日

 

朝から雨が降ったり止んだり。
自転車で息子を幼稚園に送るも風が強い。

 

スタバで水出しコーヒーを飲む。

最近スタバはコーヒーにレモンを合わせるのをお勧めしていて驚く。

レモネードを合わせたアイスコーヒー、今度飲んでみよう。

 

お昼はチャーハン。
息子を迎えに行って、今日は久しぶりに息子を美容室に連れて行く。

美容室に行くのをずっと控えていて、その間も2回ほど息子の髪を私が切ったけれど、ここ最近すっかり放置していたのでヘルメットのようになっている。

 

当然だけれどやはりプロはすごいなぁと思いながら美容師さんの手を見つめる。

出来上がりの完成図が見えた状態で切り始めるのだろうか。

 

今日はここ数ヶ月行けてなかった場所シリーズで、そのまま歯医者さんへ。

息子の検診をお願いして自分の検診の予約も入れてもらう。

息子、特に虫歯もなくよかった。

息子は今まで歯の治療を受けたこともなく、歯医者さんは口の中をチェックして、歯を磨いてくれて、終わるとご褒美におもちゃをもらえるところ(息子がいつもいく歯医者さんは子供にちょっとしたお土産をくださる)として認識している。

うらやましい。

 

夕食は豚の生姜焼き、小松菜の胡麻和え、トマト、ごはん、豆腐となめこの味噌汁。

 

息子、今日はすごくよく水を飲む。
水飲みすぎてなんだか心配、3リットルくらい飲んだのでは、、

暑かったからかもしれないけれど、トイレの回数も激増。

久しぶりにおねしょするのではとドキドキしながら就寝。