agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

ハンバーグ、マスカルポーネのバターロール、桃

7月14日

 

朝は雨、午後から曇り。
歩いて幼稚園へ。

 

息子はお弁当が今学期最後。

ちょっと工夫してみるかと、ごはんをミッキー型に。

 

ごはんが少しあまったので、息子の朝ごはんに小さな塩むすびをつけたら大喜び。

塩むすびとかバタートーストとか素うどんとか、手間のかからない炭水化物を一番喜ぶなこの人は…。

 

息子のお弁当に箸をつけるのを忘れてしまった。

幼稚園で借りたらしい。

お迎えのとき先生が、「でも自分で箸を忘れたと言いに来れてえらかったです」と言ってくださりありがたく申し訳ない…。

息子に、忘れてごめんね、でも今度からは一緒に忘れ物がないか確認しようと提案。

息子からは、「今日は自分だけじゃなく、○○ちゃんと△△くんもお箸忘れたんだよ」という、、、

仲良しのママ友だったので聞いてみると、ええ忘れました、うちの子も同じこと言ってるとのこと。

20人もいないクラスで3人もお箸忘れて、、先生すみません、、、

 

おやつはまたアイスクリームメーカーでバニラアイスクリームを作って食べる。

 

夕食はハンバーグ。
お気に入りの、成城石井マスカルポーネバターロールを買ったので息子はハンバーガーに。
私たちはじゃがバター、小松菜おひたし、なめこと豆腐の味噌汁。

マスカルポーネバターロール、ふんわりだけどもっちり感もあっておいしい。

デザートに今年初の桃。