agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

中華まん、トーチチョコレート、ひき肉キャベツの味噌炒め

10月8日


寒い、一日雨が降っている。

急に寒くなって驚く、昨日衣替えして本当によかった。

 

息子と歩いて幼稚園へ。

珍しく家と幼稚園を2往復したので、謎の達成感、そして気圧の変化のせいか体もだるい感じ。

いろいろ言い訳して、ほとんど何もしないまま息子がいない昼の貴重な時間が終わってしまった。

 

お昼は冷蔵の中華まんをレンジで温めて食べる。今季初の中華まん。

 

午後はますますやる気がなく、景気付けにと友達からもらったチョコレートを食べることに。

可愛らしい三色のトーチをモチーフにしたチョコレート。

またチョコレートがおいしい季節がやってきたなぁと思いながらおいしくいただく。

チョコレートは一年中美味しいのだけれど、不思議と暑い時期はそんなに体が欲しない気がする。


夕食はひき肉とキャベツの味噌炒め、おくら、レタスのサラダ、ごはんなど。

味噌炒めは我ながらおいしくできた。温泉卵をのせて丼にしてもよかったなと思いながら普通に食べてしまった。