agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

お寿司、餃子、チョコレートアイス

8月24日


いいお天気、暑い。
でも先週よりは暑さが和らいだみたい。


朝食はトースト、ヨーグルト、バナナ。

 

息子は幼稚園へ。
久しぶりに2人分お弁当を作る。

 

息子を幼稚園に送って、久しぶりに一人で買い物。

スタバにコーヒー豆買いに行ったのでアイスコーヒー飲んでちょっと休憩。

駅ビルに期間限定で波佐見焼のお店が出店していて気になっていたので見に行く。

ちょっと見て帰るくらいのつもりだったのが、軽くて使いやすそうでお手頃価格だったので、焼き魚用の角皿と、どんぶりとして使えそうなサラダボウル3つずつ購入、帰り道が重い…。

 

久しぶりに実家で母たちとお昼ごはん。

お寿司のパックを買って行ったので一緒に食べる。

 

息子を迎えに行って午後はのんびり。

実家の冷房の効きが弱くて、みんなで暑い暑いと言って過ごす…。

 

ネットで見たきゅうりの水漬け作る。


夕食は餃子、おいしく焼けた。
あとはサラダリーフ、カルディのいぶりがっこタルタル、プチトマト、ごはん、しらす、コーンスープ。
デザートに母が買ってきてくれた紀ノ国屋のチョコレートアイスを食べる。

 

息子、久しぶりの幼稚園で疲れたのか夜はすぐ寝てくれた。

息子が早く寝ると夜が長い…。