agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

青の洞窟のパスタ、マロンinマロン、セブン餃子

2月5日


今日は息子は給食、夫のお弁当だけ作る。
息子、最近ぎりぎりに起きることが多かったけれど、今朝はトトロをみてから幼稚園に行きたいということで自分から早く起きてきた。


息子を幼稚園に送って今日はいろいろ買い物。
帰宅して引っ越し関連の作業を進める。


昼食は、昨日ママ友にお勧めしてもらった青の洞窟の冷凍パスタを食べた。
冷凍パスタって初めて食べたけれど、すごくよくできてる!
ゆで加減もちょうどいいし、パスタソースはもちろんおいしい。


なんだかんだでいつも時間ぎりぎりに…。
あわてて息子を迎えに行って、今日はテニスのレッスンへ。
始まる前に時間があるので、近くのスタバでおやつ。
気になっていたマロンinマロンを食べてみた。
スモールサイズでちょうどいい感じ。
土台の生地は素朴な感じだけれどちょうどよくしっとりしていて、クリームはマロンの風味が生きていておいしかった。


息子のテニスレッスンのあと、たまにはおかあさんもやってみませんか?と言って頂いて、5分くらいコーチとラリーさせてもらった。
ちゃんとラケットもつのも6、7年ぶり!
でも思っていたより動けた、やはりテニスは楽しい。
息子はなぜかご立腹だった、自分だけのテニスという気持ちだったのだろうか。


帰りにもろもろ用事を済ませてきたので帰りが遅くなってしまった。
夕食はセブンイレブンで餃子を買って帰った。


夕食は餃子、こんにゃくの炒め物、プチトマト、ごはん、コーンスープ。
ありもので急いで用意したので統一感のないメニューに。
でもセブンの餃子はかなりおいしい。


息子は今日は寝る前にポケモンの映画「おどるポケモン秘密基地」を観た。
面白くて、息子大笑いしながらソファの上でぴょんぴょんジャンプして大喜び。
これだけ喜んでくれたら、製作者も嬉しいだろうなと思っていたら、観終わって息子、とても疲れたらしく、
「面白すぎて疲れちゃう!のどかわいちゃう!もう観ない!!」と言っていた。