agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

カルボナーラパスタ、歌舞伎揚、キーマカレー

2月11日

 

寝具を工夫して暖かくなったので快適に寝てゆっくり起きる。

息子はまだそわそわしているのか、今朝も6時台に起きたらしく夫とテレビを見ていた。

 

朝食はハムサンドとヨーグルトなど。

のんびり支度して3人で自宅へ。

今日は引っ越し準備の1日。

 

途中コンビニに寄ったら、息子がレトルトのカルボナーラソースを見つけて、欲しいという。

確かに息子、カルボナーラは食べるけれど、黒胡椒抜きにしている。レトルトだと黒胡椒が抜けないけど、大丈夫かなと思いながら購入。

 

自宅に戻ると片付けよりまずお昼ごはんにすることに。

パスタを茹でてソースをかけるも、やはり胡椒が目立って息子はあまり食べず。

確かに結構ピリッとくるなと思いつつ代わりに食べる。

あとは冷凍の今川焼きやおにぎりなど。冷蔵庫の中も整理しなくては。

 

夫はベビーベッド(思えば5ヶ月しか使わずあとは物置になっていた)を解体し、私は息子に付き添っておもちゃを整理させることに。

息子、意外に戦力となり頼もしい。結構ばしばし捨ててくれる。

「これ捨てちゃうの⁉︎」と親の方が思い入れのあるおもちゃがあったり、逆に「これ取っておくの⁉︎」というようなものがあったり。

赤ちゃんの頃よくかじっていたぬいぐるみをあっさり捨てたことで、あぁもう赤ちゃんじゃないんだなぁと実感するなどした。

 

夫は、息子が赤ちゃんの頃リビングテーブルに貼りまくったシールを剥がす作業。

ネットでシールの剥がし方を調べて、根気よくシールを剥がしてくれている…。

 

途中休憩にいそべ餅を焼いてみんなで食べた。

 

夕方になり、仮住まいの方に帰ることに。

お腹が空いたので、帰りにコンビニに寄って息子はポテトチップス、私は歌舞伎揚を買う。

歌舞伎揚、久しぶりに食べるととても美味しい。

そして丸型と四角型があることに初めて気づいた。

 

夜ごはんはキーマカレーなど。

明日もガンガン引っ越し作業進めなくては。