agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

四季の弁当三段重、おでん、いちごカステラ

2月20日

 

今日は夫が早めに出勤するというので一緒に早起き。

お弁当は、夫はおいなりさんとコロッケなど。

息子はいつものセット。息子寝る前に、お弁当にはりんご入れてほしいんだという。

確かに今日は入れてなかった、次は入れてあげよう。

 

朝バスボムの件でママ友からLINEがきて、アヒルさんじゃないけど仲間のお魚さんをくれるとのこと!

しかもそのお魚さんは暗いところで光るらしい。

 

登園してお友達に会ったら早速お魚さんを渡してくれた。

しかもお魚だけでなく、ほかにも折り紙の着せ替えやお手紙などいっぱい。

 

帰宅して少し仕事して、お昼はママ友4人と待ち合わせて近くの甘味処でランチ。

四季の弁当三段重というセット。丁寧に作られた感があっておいしい。ごはんは桜海老の炊き込みご飯だった。

最近仮住まいなこともあり疲労感があり、それをママ友の一人に見破られる。

しかも今日は口紅を塗るのを忘れていた。

 

いつものお友達と公園に寄って遊んでから息子はくもんへ。

夕食は近所の商店街で買ったおでん。

日差しは暖かいけれどまだまだ寒いので、おでんがとてもおいしい。

デザートにいちごカステラ。

 

息子がいただいた光るお魚は、アヒルさんの代わりにお人形ハウスのプールへ。

 

お魚をいただいたらアヒルさんが出てくるのではと思ったものの、アヒルさんは以前行方不明。