agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

マクドナルド、浜松餃子、クリームパスタ

6月21日

 

曇りで涼しい、お昼からは雨。

 

朝食はホームベーカリーのレーズンパン、ヨーグルト。

今日は息子の自転車の練習に行こうかと言っていたものの、息子はいまいち乗り気じゃない。

お友達がほとんどみんな補助輪なしで乗れるようになってきたので、みんなで遊ぶのに乗れた方がいいと思うのだけれど、息子はやる気がない。

まぁ本人が気にしないなら別にいいのだけれど…。

 

テレビでハッピーセットのCMが流れて、どうやら今のおもちゃはポケモンらしい。

息子テンションがあがり、お昼は絶対マックだということに。

お天気の雲行きが怪しかったので、夫に自転車で急いで買いに行ってきてもらう。

普段私が息子を自転車の後ろに乗せて買いに行っているマックなのだけれど、夫が一人で行くと速い、我々の半分くらいの時間で買ってきてくれた。

いつもは冷めているハンバーガーが今日はまだ温かい!

 

夫に、こんなに頻繁にマクドナルドを食べる日が来るとは思わなかったでしょうと言われる。何度か食べていると、このお店なら自分はこれが好みというメニューがわかってきて、マックでは私はベーコンレタスバーガーに落ち着いた。夫はバッグマック。

息子のハッピーセットのおもちゃはピカチュウのマスコットがついた方位磁石だった。

 

食後、なぜか急激な眠気に襲われてそのままベッドに行って昼寝してしまった。

そしてそのまま起きられず夕方を迎える、、

息子には、1万時間くらい寝てるのかと思ったと言われた。

 

夕食は寝てしまったことへの罪悪感から息子にハムとコーン入りのクリームパスタ作ることに。

夫にも好きなものをと、チルドの浜松餃子を焼く。

ごはんを炊くのを忘れていたので、主食代わりに冷凍のモダン焼きを温めて、あとはケールとニンジンのサラダを作る。

 

そして今度は入れ違いに夫が食後激しい眠気に襲われたらしく、ソファで昼寝…。

そのまま夜中まで起きず、私たちは先にお風呂に入って寝た。