agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

ハッピーセット、あずきバー、焼き鳥

5月11日

 

いいお天気、暑い!夏!

 

朝食はジャムサンドイッチ、ヨーグルトなど。

お弁当は
ハンバーグ、小松菜炒め。

 

今日は進級して初めての幼稚園の登園日。

と言っても時間をばらばらに親子で登園して、教室やロッカーを確認して、教材など受け取り、枝豆の種を撒いて帰るというもの。

 

短時間だったけれど、久しぶりに先生のお顔を見てお友達に手を振って、癒される〜!という感じ。

息子もさすがに年長だけあって、久々の登園とはいえすっかり慣れた感じ。

 

枝豆の種をまいて園庭で少し遊ばせてもらってから帰る。

それにしても暑い!

子どもは帽子があるからいいけれど、私は長袖に帽子もなく行ってしまったので後悔、、

 

帰りに、マックに寄ってハッピーセットを買ってあげることに。

近くにマックがないのでほとんど食べる機会がないけれど、CMを見てずっと息子がハッピーセットのおもちゃを欲しがっていたので、幼稚園の近くのマックに寄ることに。

少し遠回り、、のつもりが道を間違えて、炎天下の中かなりの距離自転車で走ることに。

親子で引きこもりだった身にはつらい、、

 

帰宅して開けてみたら、ハッピーセットのおもちゃがシークレットのものが出て、息子大喜び。

ナゲットを買ったので25年ぶりくらいに食べた、、

おー、この味懐かしい!バーベキューソースもそういえばこんな味だったなぁという感慨にふける。

 

暑くてずっとほてっている感覚だったので、おやつにあずきバーを食べたら少し体がさめた感覚に。

体がまだ暑さに慣れてない時期のこの暑さは危険、、

 

息子、自分が生まれる前の話は大昔、生まれたあとだけど過去の話をするときは昔、と表現する。

生まれる前と後で分けるの、どこかで聞いたなと思ったら紀元前と西暦だ、、キリストか。

 

夕食はオイシックスの焼き鳥。
串に刺さったお肉が冷凍で届いて、フライパンで焼く。焼き立てが食べられて嬉しい。
あとはエシャレット、納豆、たらこ、ごはん。
冷凍のスープストックのオマール海老のビスク。