agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

プラム、さばのカレー風味揚げ、鶏レバー

7月28日

 

くもり、ときどきミストのような雨が降る。夜はザッと降った。

 

今朝は寝坊してしまい、2人分のお弁当を作るのが精一杯で洗濯ができない。帰ってからやろう。

 

朝も自分はゆっくり食べられなかったので、洗うだけで食べられるプラムを食べる。

夏という感じでおいしい。でもお天気がずっとどんよりだなぁ。。

 

息子を幼稚園に送り、そのまま買い物に行ったら雨が降って、一緒にいたママ友の家に寄らせてもらうことに。

飾ってあった写真から話が広がり、学生時代の話を聞く。

ママ友たちはもうみんな人生がだいたいできあがってから知り合っているから、若い頃何を目指していたかとかどう過ごしていたかとか聞くと面白い。

なるほどー!とか、ぽいなぁとか思うようなことが多い。なんだか答え合わせをしている気分。

 

割とすぐお暇したもののいろいろ用事を済ませているうちにあっという間にお迎え時間になりお昼を食べ損ねてしまった、、

洗濯もできていなかったので息子が帰宅してからまとめて洗濯して、おやつを一緒に食べてお腹を落ち着かせる。

 

夕食は鶏レバー、サバのカレー風味あげ、レタス、キムチ、じゃがバター、ごはん、すいか。

 

息子は幼稚園で育てていた枝豆が収穫できたらしく、明日食べるらしい。