agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

シナモンロール、コメダのカツサンド、シウマイ弁当

7月17日

 

寝坊してしまい慌てて夫のお弁当を作る。

この前作って冷凍しておいた豚の生姜焼きなど入れる。

息子は今日は午前保育。

 

朝から雨がふったりやんだり。

 

雨が強く降っていたので歩いて幼稚園へ。

今日は8月生まれのお友達のお誕生日会で午前保育。

雨の中短時間で往復するのもな…と駅ビルのスタバで待つことに。

書こうと思って持ち歩いていた便箋で手紙を書くなど。


朝寝坊して朝ごはんを食べていなかったのでシナモンロールたべた。

スタバのシナモンロール、以前と比べてすごく小さくなったな、、

でも以前は食べるのに覚悟のいるサイズだったので、気軽に食べられるサイズになり嬉しい…。

温めてもらいおいしくいただいた。

 

今日は昼も夜も楽をしようと、コメダ珈琲でテイクアウトを頼んでみることに。
カツサンド、ハムサンド、ホットドッグ、コメチキを頼んで、いったん帰って自転車でお迎えへ。

 

お子さんがお誕生日児で、お誕生日会に参加していた仲良しのママ友が、息子の成長をほめてくれた。

年長児は『おばけなんてないさ』に合わせて、今は状況的に歌が歌えないので手振りを披露したらしい。

「息子くん、誰よりも大きく正確に踊っていたよー、年少さんのときはダンスとか体操とかやりたがらないタイプだったのに、成長したねぇ、、」とのこと。

嬉しい、、息子の成長も嬉しいけれど、家族以外にそうやって見守ってくれる人が増えるのは本当にありがたいなぁ。。

 

帰りにコメダでサンドイッチを受けとる。

途中で雨が強くなって、自転車の前カゴに乗せたサンドイッチに雨がかかり焦る…。

 

お昼は実家でみんなで食べることに。

コメダの量の多さはわかっていたつもりだったけれど、並べるとすごい、、

カツサンド、ハムサンド、コメチキ、ホットドッグ。

どれもボリュームがすごい、特にカツサンドハンバーガー3個分くらいある。

カツサンドが残ったので、また夜食べることに。

 

午後は息子のピアノレッスンと幼児教室に連れて行く。

帰りは遅くなるので、シウマイ弁当を買って帰った。

今日は何も作らなかったな。