agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

チョコバナナクロワッサン、冷やし中華、パイナップルケーキ

9月5日

 

相変わらずとても暑い。

夜になってゲリラ豪雨のような雨が降った。

 

朝食は、この前クックルンで紹介していて息子が食べたがっていたチョコバナナクロワッサン。

冷凍のパイシートでバナナと板チョコを巻いて焼くだけなので簡単、サクサク熱々でとても美味しくできた。

でも息子はあまりの熱さに怯んで結局あまり食べず、、おいしいのに、、


昼食は胡麻だれの冷やし中華冷やし中華は私は胡麻だれが好きなのだけれど、夫は冷やし中華といえば当然醤油味だと思っていたようで、一瞬戸惑っていた。


息子の幼児教室の宿題をしてピアノの練習に付き合って、、とやっていたらあっという間に夕方に。

なんだか1日があっという間に過ぎていき、やろうと思っていたことがなかなかできない…。

夫に買い物を頼んで、ついでにスタバのコーヒーと紀ノ国屋でパイナップルケーキを買ってきてくれたのでおやつ。

台湾のお土産でいただいて食べるものというイメージだったけど、紀ノ国屋でいつでも売っているらしい。


夕食はオイシックスのキットでホイコーローとエノキと卵のスープ、ごはん、湯葉豆腐。

デザートに巨峰。