agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

じゃがポックル、白い恋人、カレーライス

10月6日


いいお天気、涼しい。

 

息子と幼稚園の帰りにお友達と公園へ。

いつも行く公園は幼稚園から自転車で10分くらい離れているのだけれど、監視員さんがいて広くて遊具も充実、そして何より屋根のある広い休憩スペースがある。

母たちはいつもその屋根のあるベンチで子供たちの様子を眺めて過ごすのだけれど、屋根があるだけマシとはいえ、夏は暑いし冬は寒い。

でもなんだかこの時間、すごく「母をしてる」感じがして、ママ友たちは「死ぬときの走馬灯にこの時間はきっと出てくるわ」と話している。

 

そのベンチで待つ間、昨日北海道物産展で買ったお菓子を配る。

北海道行ってきたの?とは誰も騙されてはくれないものの、じゃがポックルが特に喜ばれて嬉しい。

 

夕食はカレー、もやしとハムのナムル。

外にいる時間が長かったせいか普段より疲れてしまい息子と一緒に就寝。