agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

中華丼、豚キムチ炒め、柿

10月5日

 

今日は昨日の代休で幼稚園が休み。

息子と日本橋ポケモンセンターへ。

 

こういう平日休みは貴重なので、どこか連れて行ってあげたいという気持ちと、今年の状況を鑑みるとあまり人が集まるところは控えたほうがいいだろうかなど考えて、結局近場でいま息子がいちばん興味を持っていることをさせてあげようということでポケモンに落ち着く。

 

幼稚園のポケモン仲間のお友達も一緒に出かけ、ポケモンセンターのあとはデパートの屋上で虫を探すことに。

ポケモン好きはやはりコレクター気質なのだろうか、二人とも虫捕りも大好き。

 

お昼はデパートの地下の食堂へ。

息子、チャーシュー麺1人前をチャーシュー1枚残してあっさり全部食べる。

もう大人の1人前いけちゃうんだと改めてびっくり。
私は中華丼。

 

デパートの催事で北海道展をやっていたので、じゃがポックル白い恋人とマルセイバターサンドを購入。

 

夕食はもやしとニラで豚キムチ炒め、レタスとプチトマトのサラダ、ごはんなど。

デザートに先日息子が大事に抱えて買ってきた柿。息子待ちに待って、ようやく柔らかく食べごろになってきた。

今年初の柿、甘くてとてもおいしい。また買ってこよう。