agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

豚肉の九条ねぎ巻き焼き、里芋の唐揚げ、しじみの味噌汁

6月4日

 

いいお天気、暑い。

朝食はトースト、ヨーグルト、バナナ、息子はポケモンパン。

お弁当はしゃけなど。

 

息子、在宅期間中寝る時間が遅くなり少し心配だったけれど、幼稚園が始まったら以前と同じ9時に寝るようになりひと安心。

朝も6時半には起きる。

 

息子を幼稚園に送ってすぐ帰宅。

今日はテーブルセットのベンチの交換があるのだった。

リフォームのときに搬入されたベンチだったけれど、インテリアコーディネーターさんから脚に小さな傷があると引き渡し日に伝えられていた。

正直、私のような素人には気付かず、指摘されてもほぼ気にならず、別にこのままでもいいのではと思っていたけれど、会社としてそういうわけにはいかないらしい、、

こういう時期なので交換時期は遅くなりますと言われており、それが今日なのだった。


私自身は結局傷をちゃんと認識しないままにそっくりのベンチが運ばれてきて交換。

当たり前だけれど全く同じ物なので、そこに昨日とは別のものがあるという気は全然しない。

 

息子は帰宅してからベンチを見て、返したベンチはどうなるのかなぁ、また直して売るのかなぁと気にしていた。

確かにねぇ、、我が家で1か月以上使っちゃったけど、あのベンチはどうなるのだろうね。

 

息子はまだ午前保育なのであっという間にお迎えに。

お昼ごはんは帰り道にマクドナルドで買ってきて家で食べた。

まさかこんなにマクドナルドを利用する日がくるとは。ハッピーセットの威力はすごいな、、CMの量もすごいからたとえ店舗を見たことがなくても子どもたちはその存在を認識してるし。

私もすっかりマックでの注文に慣れて、お気に入りのメニューもできた。

 

夕食は豚肉の九条ねぎ巻き焼き、里芋の唐揚げ、枝豆、しじみの味噌汁、ごはん、ちりめん山椒。

 

なんだか居酒屋さんのメニューみたいになってしまった。

夫は明日親知らずを抜くことに。本当は3か月以上前の予定だったのが、延期延期となっていたのだった。

どんな状況になるかわからないけれど、もしかすると明日からしばらく夫は普段通りの食事ができないかもしれないなぁとぼんやりメニューを考える。