agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

豆乳パン、グラタン、オムライス

2月2日


朝食はコーヒーとヨーグルトとオイシックスの豆乳パン。
二次発酵された生地が冷凍されていて、そのままオーブンで焼くと焼き立てパンになるというもの。
おいしかった。


長らくパンを焼いていない。
ホームベーカリーも最近使わないまま引っ越しのダンボールに入れることになりそう。
引越したら週末にはまた使おう、使いたい、使えたらいいな。


午前中は掃除などしてのんびり過ごしてお昼は近くのコメダコーヒーに行く。
息子はいつも「だいすきプレート」。
お子様セットで、サンドイッチとチキン、ポテトなど息子の大好きなものばかり入っている。

私は初めてグラタンを食べてみた。
グラタン…おいしかったけれど、家庭のグラタンぽい。


午後はデパートへ。
お友達のおうちにお邪魔するときの手土産などを購入。

ヨックモックのシガールにバレンタインバージョンが出ていて思わず購入。

限定のシガール、たまに買ってしまうし、毎回ちゃんと美味しいのだけれど、結局プレーンがいちばん美味しいんだよなと気づかせてくれる。


息子がビックカメラでお年玉を使ってモンコレを買うというのでビックカメラへ。
我が家にちゃくちゃくとリアルなポケモンが集まっていく。
ついでにスピーカーを検討。
スピーカーを新しくしようと話しているけれど、普通のスピーカーを買うかスマートスピーカーにするかで迷っている。
音質を考えたら純粋なスピーカーがいいと思いつつ、息子のお友達のおうちに遊びに行くと結構な割合でスマートスピーカーがあって、魅力を聞いているので。

あと普通に、子どもたちが「OK!Google仮面ライダーつけて」って言ってアマプラの動画を観てるのが面白い。


近くにあるスターバックスリザーブでコーヒーを飲んで帰る。
夫婦で同時にEチケットが発行されていたので、いつもよりいいコーヒーと交換してもらった。


夕食はオムライスを作った。
瓶詰めのホワイトアスパラガスのサラダ、にんじんグラッセなめこと油揚げの味噌汁。


なんだか夕方からのどが痛い。
葛根湯を飲んで、10時くらいに寝ることに。