agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

チーズケーキ、コーヒー、ハンバーガー

2月8日


今日は夫と息子は早く起きて新幹線に乗って雪山に行く。
私も一緒に起きて送り出す。
息子、昨夜割と遅くまで起きていたので心配していたけれど、起こしたらすんなり起きてくれた。
二人が出発して私は二度寝


起きて家事をして朝食。
一人なので簡単に、ヨーグルトと冷凍のワッフルを食べた。


家で仕事をしていたら夫からビデオ通話、息子たのしそうに雪だるまを作っていた。
そり遊びをして温泉にも入る予定らしい。


今日は私は幼稚園の役員会があって、年度末の総会と懇親会。
お食事も出るので、お昼は軽く頂きもののチーズケーキとコーヒーで済ませた。


懇親会が終わり、楽しい会ではあったけれど疲れたので、仲良しのママたちとちょっとコーヒーでも一杯飲んでから帰ろうかということに。
子どもたちのところに帰るとノンストップになっちゃうからねと近くのドトールに入ったら、夫から連絡が。
ちょうど駅に着いたらしい。
立食だったので腰が痛い、座りたいと思いつつも息子と合流。


息子、楽しかったみたいで今日やったことをいろいろ話してくれる。
温泉にも入った効果か、手がいつもよりすべすべしている。


私は食事をいただいてきたし、夫は新幹線で軽く食べたらしいので、夕食は帰り道に唯一お腹を空かせていた息子のリクエストでハンバーガーを食べて帰宅。
明日から仮住まいに引っ越すので持っていく荷物を用意など。


息子、早起きして一日満喫したのに夜になっても元気。
新幹線でも寝なかったの?と息子に聞いたら、新幹線で寝ちゃったら途中の駅が見えないから我慢した、でも東京駅からの在来線ではちょっと寝たかなとのこと。

新幹線の中ではGoogleマップで移動する自分を座標上で確認して楽しんでいたらしい。
私とは発想が違う…私にとって新幹線も電車もあくまで移動手段だけど息子にとっては楽しみの一つなんだなぁと実感した。