agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

わらび餅、ラーメン、コージーコーナーのケーキ

2月23日

 

いいお天気

朝食は冷凍の今川焼きなど。

 

今日は夕方から息子のピアノの発表会。

どうするか迷う。

結局、本人も「今までたくさん練習してきたのに」という感じではなく、引っ越し準備もギリギリだしということで結局今回はやめることに。
教室に欠席連絡したところ、ほかにも欠席の方がいるようですんなり終わった。

先生には次回のレッスンでご挨拶しよう。

 

息子を実家に預けて自宅へ。

家のデスクの方がやりやすいので少し仕事したところで夫も合流。

一緒に引っ越し準備。

結構まだやることがある…発表会行ってたらかなり厳しい戦いだったねといいながら進める。

 

昼食は冷蔵庫や冷凍庫の中に残っているものを食べて片付ける。

今日冷蔵庫の電源も止めることに。

 

途中ゴミ捨てがてら夫がセブンに行ってコーヒーとわらび餅を買ってきてくれておやつ。

疲れが溜まっていたけれど癒される。

 

片付けにはげむ。
最近、どこやっちゃったかなぁ、見当たらないなぁと探してた息子のへその緒が出てきた!


とにかくゴミがいっぱい出る。
これだけゴミに囲まれて暮らしているんだなぁ、引っ越し終わっても定期的にゴミ捨てしなければと決意を新たに。

 

息子を迎えに行って駅の方へ。
力をつけるために洋食屋さんでステーキでも食べようかと話したけれど、行こうと思った洋食屋さんには息子が食べそうなものがなく、どうしようかと悩んでいたら、息子が喜多方ラーメンに行きたいという…。

今日ずっと遊んであげていないしということで、息子のリクエストに応えることに。


お腹が空いてたので、私たちはラーメンのほかにミニ丼や餃子もついてくるセットに。

息子も、チャーシューや煮卵も食べて一番に食べ終わっていた。

いつも混んでいる喜多方ラーメン、今日は空いている。

駅ビルを見回しても、どこのレストランも全体的に空いている。

やはりみんな外出を控えているのかなぁ、、、

 

少し買い物していくことにしたけれど、いま仮住まいだからと思うと服や靴を買っても移動に困るしなと、春物がいろいろ出てるのをみても購買意欲が薄い。
ミニマリスト気分。

 

息子にドラえもんのバスボムを買ってあげて、あとはおやつを買って帰ることに。

コージーコーナーで息子はレインボーミルクレープという、ミルクレープの層が全部色が違うカラフルなミルクレープを選ぶ。

夫はいちごショート、私はガトーショコラ。

帰宅してみんなでケーキ。
コージーコーナーのケーキって大きいよねと夫。
ガトーショコラ、洋酒の風味があって美味しい。
夫もいちごショート美味しいと言っていて、この値段でこの味が出せるのはすごいと言ってくれた。
私は以前からコージーコーナーのケーキはいいものだと主張していたので誇らしい。

 

それにしても大きい。

ラーメンセットを平らげた身としては、持て余すサイズなのではと思いつつもあっさり食べ終えた。

よしよし、まだこのくらいのサイズは軽い…と思ったものの、お風呂上がりに若干胸焼けを感じ、気づかないふりで寝た。