agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

モス、スタバのラテ、純豆腐

2月22日

 

夜中に雨が降ったようで地面が濡れている。

風が強い日で、春一番らしい。

夕方からはまた雨が降った。

 

夫は朝からリフォームの打ち合わせへ。

もう今日は確認事項くらいということで、私は体力温存のため残ることに。

 

息子と簡単に朝ごはんを食べて自転車で出発。

途中モスバーガーでお昼ごはんを買って、ドラッグストアで化粧品など買う。

息子、この前お友達からバスボムの中に入っていたおもちゃをいろいろいただいたので、お礼にディズニープリンセスのバスボムを買ってプレゼントすることに。

息子が、自分にもドラえもんのバスボムを買ってくれというものの、案外高いので却下。

でも今日は偶然ドラッグストアのポイント10倍デーで、想定より早く「次回500円オフチケット」がもらえた。

その分で、今度息子にもバスボムを買ってあげよう。

 

自宅の片付けに行くつもりが、息子の希望で実家に寄り実家でお昼。

ばあばたちが息子と遊んでくれるので、私は家で少し仕事。

夫の帰りを待って自宅で待ち合わせ、一緒に自宅の片付けをする。

 

夫がスタバのラテをお土産に買ってきてくれたので、休憩しつつリフォームの話も。

トイレの扉はどちら開きにするかなど。

 

今日は息子の幼稚園関係のグループLINEが次々になる日で、話題は今後の大きめの行事に参加するかや、企画していたイベントを開催するかの相談。

ニュースを見ると、確かにウイルスの蔓延がおそろしい。

 

うちも明日はピアノの発表会なのだった。

一応教室に問い合わせると、開催はするものの今日の段階で参加をやめている方もいるらしい。

息子に聞いてみると、初めての発表会で、発表会がどういうものかわからないということもあるけれど、本心からどっちでもよさそう…。

 

経験として参加させたい思いもあるものの、この引っ越しの忙しい最中にという気持ちも。

とりあえず答えは明日に引き延ばすことに。

 

仮住まいに戻って夕食。

オイシックスで買ったレンジで作れる純豆腐というのを試してみた。

かなり辛さは控えめでパンチは弱いけれど、レンジで作れる手軽さを考えると満足。