agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

バナナジャムクレープ、コーンクリームシチュー、桜餅

2月28日

 

夫のお弁当はしゅうまい、きんぴらなど。

息子のお弁当に入れるつもりで買っておいた冷凍の胡麻団子、息子しばらくお弁当がないので、夫のお弁当に入れることに。

 

朝から息子と実家へ。
朝おやつとして、昨日から約束していたクレープ作り。昨日買ったバナナジャムとホイップクリームを入れて食べる。


お昼は昨日に続いて賞味期限の迫ったカップ麺。

昨日と同じカップ麺だけど、昨日食べたとき少ししょっぱい気がして今日はお湯を多目に入れた、そしたら味が薄い…。

何事も適量は難しいなと思いながら食べる。

 

実家に来ているものの、それ以外は一応外出は控えておこうと、今日は息子も1日家で過ごさせることに。

 

「ノージーのひらめき工房」でやっていた、画用紙とクリアファイルで絵具を挟んで模様を作る遊びをしてみたいと息子が言うので、やってみることに。
息子、自分で納戸からキティちゃんのちゃぶ台を持ってきて、ここで遊ぶという。

子ども用のちゃぶ台とはいえそれなりに大きいので、重くないの?と聞いたら、「宅配便屋さんの運び方してるから大丈夫」という。

見ると身体にちゃぶ台をくっつけて持っているので、そんなのどこで学んだの?と驚いて聞くと、キッザニアで宅配便屋さんをやったからという。


どんなことからも学んでいてすごいなぁ。

キッザニア、3月にまた連れて行ってあげようと予定していたけど、ここもしばらく休園らしい…。

 

絵具の工作は満足してくれてよかった、そして私はまた昼寝してしまった。

 

起きたら息子は最近大はまりのひつじのショーンを観ていたので一緒に観る、面白い。

 

夕食は昨日のクリームシチューの残りにコーン入れて、コーンクリームシチューに。

あとは唐揚げを揚げて、付け合わせに大根サラダ、昨日買っておいた塩バターパン。

息子はシチューを食べたあと、食パンにクレープの残りのホイップクリームをつけて食べていた。それ、美味しいやつ。

 

夫が仕事帰りに銀座甘楽の桜餅を買ってきてくれて一緒に食べた。

今季初の桜餅。