agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

レーズンバターロール、回鍋肉弁当、チョコボール爽快ソーダ

3月1日

 

いいお天気

朝食は、息子は昨日食べたいと言って買ったものの食べずに寝てしまったスタバのシナモンロール

私たちは買っておいたレーズンバターロール

 

息子から、おしりたんていの本を読んでほしいと言われて二人で読書。

 

明日から自宅が工事のため、今日中に残りの荷物を捨てるなり持っていくなりしないといけない。

朝移動しているとドラッグストアの前を通り、ふと見ると大行列。

ほかのドラッグストアもみんなそんな状態みたい。

すでに開店してるお店だと、出てくる人は確かにティッシュやトイレットペーパーを持っている。

 

デマとわかっていてもなんか不安で、つい並んででもトイレットペーパーを買いたくなる気持ちは理解できる。

みんなウイルスへの不安があって、でもそれはどうしようもないから日用品を潤沢に買うことで不安を解消しようとしているんじゃないか。
購入が困難な中ゲットできれば、小さな達成感が味わえるし、一瞬でも不安が解消されるし。

 

それに、デマだとしてもみんなが一気に買えば店頭から紙製品は消えるわけで、それって結局デマが本当になったということで。

昔、デマが原因で取り付け騒ぎになって破綻した地方銀行があったと聞いたけれど、あながち笑えない。

 

息子を実家に預けて夫と最後の片付け。

甘く見ていた、、意外と時間がかかる、、

 

お昼はセブンで買った丼など。

 

午後になってやっと終わって、今日から住むマンスリーマンションへ。

今度はそちらに荷物を運んで生活できるように整えるなどする。

 

ママ友たちとのグループLINE、みんな子供と一緒にずっと家にいるひまさに耐えかねている。

モノポリーや人生ゲームの話題に。

最近の人生ゲームって、インフルエンサーを目指すらしい、、

 

夜も食材は用意がなく何も作れる状態ではなかったので、近くのオリジン弁当で買った回鍋肉弁当。

 

その後注文して今日届くようにしていたオイシックスが届いた。

これで冷蔵庫が充実した!

しかし、今回の件でオイシックスも注文殺到らしい。

 

新しい家に新しい生活、いつもと違うことばかりで不安が多い。

息子がいまチョコボールにはまっているので、私も買ってみることに。

爽快ソーダ味という、パチパチが入っているやつ。

息子はパチパチが苦手なのでこの味は食べないので私が一人で食べた。

チョコボールって子供の頃から食べていたので、まさかチョコボールがパチパチするなんて!と思って食べるとすごい違和感がある。