agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

パンケーキ、ラーメン、豚汁

3月2日

 

朝から雨、かなり寒い。

夫のお弁当を作って、朝ごはんは夫はたまごサンド、息子と私は冷凍のパンケーキとバナナ。

 

いつも朝はチアシードグラノーラ、ブルーベリーなどを入れたヨーグルトを食べているのに、昨日買い物が間に合わず今朝はなしで、なんだか落ち着かない気分に。今日は買い物してこよう。


今いる家の防犯が心配で、安心材料としてちょっとした防犯グッズが欲しいと買いに行くものの、なかなか適当なものが見つからない。

ホームセンターにいくと、店員さんはトイレットペーパーやティッシュを買い求める人の対応に追われていて、私が防犯グッズのありかを聞くと虚をつかれたような表情に。

忙しいところすみませんという気持ちで退散。

 

今日から自宅の工事開始で、資材不足の懸念があるので予定通り始まるか心配だったけれど、とりあえず開始された様子。

あとは祈るばかり。

 

お昼は実家でラーメンを食べる。サッポロ一番

寒いから特に美味しい。

 

午後は息子とテレビを見て過ごす。息子、クレヨンしんちゃんのパパの帰りが早いのが不思議らしい。

そうだよね、あとサザエさんの波平さんとマスオさんも帰りが早いよね。

夕方には帰ってきて家族一緒に食卓を囲んでいる。

 

これって、最近始まったアニメだとどうなんだろう。妖怪ウォッチなんかは比較的最近の作品だけれど、パパの帰りは早いのだろうか。

アニメ主人公の両親の生活様式には興味がある。プリキュアは主人公の両親は共働きが基本だし、まどかマギカはパパが専業主夫だったはず。

こういうのって研究している人がいそうだな。読んでみたい。

 

夕食は豚汁、唐揚げ、くらげサラダ、味玉。

お昼にラーメンを食べたときに作ったゆでたまごが余ったので、夕飯用に味付け玉子にしてみたら、息子が美味しい美味しいと言ってくれてよかった。