agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

焼きそばパン、海老の濃厚トマトクリーム、おでん

3月21日

 

息子は実家にお泊りなので、夫と2人で朝食。

今日はいまの仮住まいを出て移動するミニ引っ越しの日なので、冷蔵庫の残り物なども片付ける。
ドーナツ、ぶどうパン、ヨーグルトなど食べた。

 

夫の実家が近いので夫は車を借りに行き、私は荷物の整理。

夫が到着して2人で車に荷物を詰め込み退去、私の実家へ。

息子は自由にのびのびすごしていた。

 

実家に荷物を下ろして、昼食を買いに夫と近所のコンビニへ。

朝から動いてお腹が空いていたのもあり、なんだかジャンクなものを食べたい気分に。

ちょうどネットで美味しいというのを見て気になっていた、日清焼きそばUFOコラボの焼きそばパンを買うことに。

夫も一緒に食べるという、さらに夫は焼きそばUFO本体も買うと言って張り切って売り場に行ったのに売り切れ、その志を引き継いで私がカップヌードル海老の濃厚トマトクリームを買った。

とはいえ私たちも大人なのでこれだけでは帰れないと、近所のおでん屋さんでおでんを買って帰宅。

 

実家でみんなで昼食。

息子は待ちきれず、ばあばにラーメンを作ってもらって食べた直後だったのに、夫が食べようと買ってきた塩むすびを食べたいと言ってぺろりと食べてしまった。

 

焼きそばパンはボリュームがあり美味しい、想像していたよりもずっとソースが濃くてパンチのある味だった。

確かにUFOのもちもちとした麺と酸味のあるソース。

海老の濃厚トマトクリームはラーメンというよりはパスタ。

濃厚なスープが麺によく絡む、ブロッコリーが入っていて驚いた。

私がもっと食欲旺盛なら、さらにパンを用意してこのスープをパンにつけて食べたのに。

 

車を夫の実家に返しにいくため夫はまた外出、息子は一緒に行くものかと思いきやこのまま残るというので私と待機、夫は「そんな予感がしていたよ…」と言いながらも出かけてくれた。

 

夫の帰宅を待って3人で外出、近所の公園へ。

今日は暖かく快晴、桜も咲いて外出日和。

 

夕方実家へ戻り、息子はアニメをリアルタイムで観ることにこだわるので、クレヨンしんちゃんドラえもんをみんなで視聴。

朝から運転したり荷物を運んだり息子を公園で抱えたりしていた夫はそろそろ疲労困憊、夜ごはんについてノープランだったので、このまま実家で晩ご飯を食べることに。

 

私たちが昼に買ってきたものの、食べるお腹の余裕がなかったおでんや、チルドのハンバーグ、サラダなど食べることに。

 

食後はまた出かけなければならないのだった。

明日からは別の仮住まいを用意しているものの、今日は仮住まいがない日で、1泊だけ宿をとっており宿泊先へ移動。

 

途中ドラッグストアに寄ったら、ハンドソープも1人1つまでしか買えなくなっておりショックを受ける。

しかも私が家で使っている商品の詰め替え用はそ品切れ…。

商品問わずであればハンドソープ自体は買えそうだけれど、好みのものを選ぶ段階ではないのだなと思い、憂鬱な気持ちに。

 

お彼岸なのでおはぎを買って、宿に着いてから3人で食べた。