agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

チーズワッフル、パニーニサンド、ハヤシライス

3月15日

 

いいお天気、昨日が寒かったので心配だったけれど、そこそこ暖かい。

 

息子は実家に2連泊、今朝も夫と二人。

朝食はイングリッシュマフィン、ヨーグルトなど。

 

昨夜、スーパーでチーズワッフルを売っているのを見かけて、夫が食べたいと購入。

掌に乗るサイズで細長く、網目模様で、中には細長いチーズが入っている。

原宿ドッグ(ドック?)とか、チーズワッフルとかいう名前で売っているのを見かけるけれど、夫はチーズドッグと呼んでいる。

なんでも、子供の頃日本橋高島屋にご両親に連れて行ってもらうと、決まっておやつに買ってもらったのだという。

デパ地下にコーヒースタンドがあってそこで売っていたんだよというのだけれど、もう今はその店舗もなく、私も知る由もない。

でもそういう思い出があるのはいいことだよねと思う。私も夫のおかげでたびたびチーズワッフルを食べる機会に恵まれているし。

ご両親はおそらく、夫がチーズドッグの思い出を大事にしているとは思っていないと思うけれど、息子もきっと私たちが思いもよらない記憶を大事にして生きていくのかな。

ちなみにいまチーズドッグで検索すると、韓国式のチーズハットグが出てくる。

 

今日はインテリアショールームで、インテリアコーディネーターさんと自宅のカーテン、テーブルセットなどの打ち合わせ。

想定外に長引き、4時間以上かかってしまった、、

疲れたけれど、妥協するところもなく決めるべきことは決められてよかった。

 

14時過ぎに遅めの昼食。
オフィス街のため営業しているお店も少なく、コーヒーショップでパニーニサンドをたべた。

 

疲労困憊、、
打ち合わせ4時間とはいえ、お客さん側としての打ち合わせなのに、、

 

実家に預けっぱなしの息子を迎えに行って、少し休憩してからみんなで仮住まいに帰る。

 

帰宅後おやつにヒロタのシュークリーム。

息子は大好きなポケモンをリアルタイムで視聴することにすべてをかけている。

 

夕食はハヤシライス、夫が食べたいと言って買ってきた焼き鳥、しらす入りサラダなど。

 

打ち合わせの疲れで、9時過ぎに倒れ込むように寝てしまった。