agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

たっぷりたまごのピザトースト、焼肉、かき玉うどん

7月11日

 

くもり、ときどき雨。

最近は傘を持たないとどこかで必ず雨に降られる。

 

朝ごはんは、少し前にテレビで見て作ってみたかった、コメダ珈琲のたっぷりたまごのピザトースト風。

たまごサラダを挟んだ食パンの上にケチャップとスライスした玉ねぎを乗せてチーズを乗せて焼く。

わかってたけどすごいボリューム。
夫と半分こしたけれどおなかいっぱいに。
たまごサンドとピザトーストを一緒に食べてる感じ、美味しかった。

 

午前中は私は幼稚園の役員の仕事で外出。

一方の夫はピアノレッスンのため、息子は実家へ。

それぞれ順調にこなし、いったん帰宅して息子を連れて近所の焼肉屋さんへ。
ランチタイムの遅い時間なら空いているのではと行ってみることに。

 

期待通り、というか店内は空いていて快適だったけれど、通常なら常に混雑したお店なので、少し不安も。。

久しぶりの焼肉を満喫、私は最初からごはんをたのんで焼き肉とごはんを楽しむ。
タン塩の時点からごはんを食べるの、なんか若いな、、と思いつつおいしかった。

 

そのまま駅ビルで買い物、いろいろ買い物して、なんだか今日はすごく疲れる…。
なんでだろうと思っていたけれど、もしかしてお肉の消化に体力を奪われているのでは⁉︎
夕方になってもおなかが全然空かないし、ただただ疲れる…。


私、この年でも結構まだ食べられるしお肉全然イケるなと思っていたら、まさかこんな落とし穴が…。
よく考えたら、いつもは焼肉は夜食べるから、その後すぐ寝ちゃって気付かなかったのか…。


息子は普通にお腹を空かせているので夕食の支度、今日は軽めに。

かき玉うどん、ケールとアボカドのサラダ、メロン。

 

夜は録画しているMIU404を観るつもりが、息子を寝かしつけてそのまま全員寝てしまった。