agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

メロンミルクジュース、カルディのビビンバ、タラモサラダ

7月19日


久々の晴れ。

昨夜は息子を寝かしつけてそのまま寝てしまい、10時間くらい寝た。


朝食はホームベーカリーのぶどうパン、ヨーグルト、キウイ。
昨日切ったメロンが残っていたので、ミキサーでメロンミルクジュースにした。

おいしいけれど、メロンってジュースにすると苦味が出やすいのはなぜだろう。 

 

夫が先日ビクターのコンポを買ってそれが昨日届いたので、今日はずっとみんなで音楽をかけて聴いていた。

昔のCDをいろいろかけたり、BluetoothでつないでSpotifyの曲を流したり。

 

午前中夫だけ駅ビルに買い物にでかけ、私と息子は家でゴロゴロ過ごす。


お昼はママ友からおすすめされて買ってみた、カルディのビビンバの素を試すことに。

具がレトルトで入っていて、ごはんに乗せてコチュジャンベースのたれをかけて食べる。

すごく手軽で美味しい!

今日はそのまま食べたけれど、フライパンで焼くと石焼きビビンバ風になるらしい、今度試そう。

お肉を足してキムチや目玉焼きを添えても良さそう。

 

息子のデザートにバナナジュースを作る。
私は豆乳ブルーベリーバナナジュースも作ってみたけれど、ブルーベリーが最初は綺麗な色だったのが、時間が経つにつれて黒ずんで黒ゴマジュースみたいになってしまった。


夕食はアジの干物、タラモサラダ、りんごとケールのサラダ、ごはん、なめこと豆腐の味噌汁、松前漬け、すいか。


富沢商店の乾燥明太子でタラモサラダ作ってみた、手軽でいい、おいしい。


以前は週末は必ずどこかにお出かけしていたけれど、特に用がなければ家でずっと過ごすということにすっかり慣れてしまった。

またいつか海外旅行に行ける日がくるのか、去年は当たり前のように夏に旅行していたのがなんだか信じられない気持ち。