agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

稲庭うどん、型抜きクッキー、ジャーマンポテト

4月17日

 

いいお天気、夜は曇りのち雨。

今朝は息子と一緒に早めに起きた。

 

朝食、息子はリラックマポテトとバナナ、グラノラ、大人はパンとヨーグルトなど。

お弁当は鶏つくねなど。

 

仮住まいにもすっかり慣れて、居心地よく過ごしている。

いい部屋だよねという話に。

狭いけれど築1年足らずで設備が最新、あとなぜか立派なデスクがついている。

最初は、こんな立派なデスクよりゆったりしたソファがついてたらよかったのにねと話していたけれど、途中から夫が在宅勤務になったので、結果的にはとてもよかった。

まさか、夫がこんなずっと仮住まいで過ごすことになるとは。
あとマンスリーマンションは光熱費込みなのも地味にありがたい。

 

注文した本が届いた。

息子と、『りんごかもしれない』を読む。
息子がとても気に入った様子でよかった、1人でも音読できる様子。

 

お昼は去年買って1袋だけ残っていた稲庭うどんを茹でる。

午後は息子とまちがいさがしの本で遊んで、おやつにクッキーを作る。

息子、お菓子作りにすっかり慣れた様子。

 

夕食はジャーマンポテトしじみの味噌汁、グリーンサラダ、ごはん。

ジャーマンポテトはあらかじめじゃがいもを揚げてから他の具材と炒めるようにしたらとても美味しくできた。

カロリー高そう。

明日は朝から強い雨らしいので、息子は実家にお泊まりすることに。