agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

ポテトチップス、スライダー、水羊羹

8月4日


いいお天気、暑い。
テーブルクロスを洗った。

この日差しだと洗濯物がすぐカリカリに乾くので気持ちいい。

 

今日は息子はこの前買ったドラえもんのマスクをして幼稚園へ、カラフルな絵柄がついていて、派手なマスクの人に仕上がる。

 

幼稚園へ行って銀行で用事を済ませて帰る。

買い物しようと思ったけれどあまりに暑くて早々に帰宅。

昨日届いたヨガマットをリビングに敷いてフォームローラーをやってみた、確かに体がほぐれる感じ。気持ちいい。

ただ思ったよりも体への刺激が強い感じがする、ちゃんとやり方を調べないと筋を傷めるかもしれない、お風呂上がりにゆっくりまたやろう。


息子を迎えにいく、水遊びで泥だらけになったらしい。ドラえもんマスクが泥だらけになったらしく、新しいのに交換して帰ってきた。

今日はお友達と公園に寄ることになっていたけれど、息子は疲れた様子なのでまっすぐ帰る。

帰宅しておやつにポテトチップス。息子はほんとにポテトチップスが好きですぐ食べたがる。

私は以前はほとんどポテトチップスは食べなくて、1年に数回だったけれど、息子のおかげで最近美味しさに目覚めてしまった、、この歳でポテトチップスに目覚めるとは。

しあわせバター味という、あまじょっぱいやつが息子のお気に入りで、確かにほんとに美味しい。


夕食はオイシックスのスライダー用バンズと冷凍のハンバーグ。

「スライダー」というのがミニハンバーガーを意味すると知ったのはここ1年くらいだけれど、2、3個食べられそうなサイズのバンズとハンバーガーはワクワクする。

挟むものを変えていろいろ食べられるのが嬉しい。

ホームパーティーにいいなぁと思うけど、当分お客様をお招きしてのホームパーティーはできないだろうな、、

それにしてもなぜ「スライダー」っていうのだろう。

 

ハンバーグもセットのものにしたら、息子バンズしか食べず…。

ハンバーグに玉ねぎが入っているのに気付いたらしい。
あとはピーマン焼き、サラダリーフ、コーンスープ、玉ねぎ炒め。
デザートに母が買ってきた紀ノ国屋の水羊羹。

この水羊羹は濃厚で、水羊羹というより羊羹ぽい感じ。


寝る前にフォームローラーをやろうと思っていたけれど、暑さで疲れて息子と寝てしまった。