agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

カレーライス、コメチキ、いちじく

8月7日


いいお天気、暑い。

今日で幼稚園はしばらくお休み。息子を幼稚園に送ったら、帰りがけに園長先生に、お母さんも暑い中よくがんばりましたねとねぎらっていただき、嬉しい。

息子が幼稚園の水遊びを毎日とても楽しんでいたことをお伝えする。
卒園したらこんな規模の水遊びはできないから、あと数えるほどの機会を満喫してほしい。

 

お昼は昨日の残りのカレーライス。

息子を幼稚園に迎えに行ってピアノレッスンと幼児教室へ。

いつも幼児教室の間は他のお母さんたちと話すことが多かったけれど、緊急事態宣言後の再開後はみんなバラバラに帰って行き話すことが少なくなってしまった。

幼児教室は年内で終わりだし、みんな幼稚園も違うからこのままさよならかなぁと思うとなんだか寂しい。


息子が突然、実は唐揚げはコメダ珈琲のコメチキが一番好きなんだと教えてくれたので、帰りにコメダのテイクアウトでコメチキを買って帰ることに。

あとは崎陽軒のチャーハン弁当を買った。

 

私はコメチキの印象があまりなかったので、息子がいちばん好きというのにちょっと驚く。

確かにコメチキ、衣がカリカリでおいしい。

あとはデザートにいちじくを食べた。フルーツの中でいちじくが一番好きなのだけれど、食べられる時期が短くて残念。味わって食べた。