agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

コージーコーナーのワッフル、クリームシチュー、豚肉の生姜煮

6月26日

 

曇り、お昼から晴れ、暑い。

お弁当はサバの塩焼きなど。息子もお弁当。

息子を幼稚園に送って仕事を進める。送った時は曇りで涼しかったのに、お迎えのときは日差しが強い。


息子、幼稚園で今年初の水遊びをしたらしい。たった1日でさらに日焼けが増し、水着は泥だらけに。。

幼稚園での様子を写真で見せてもらうと、みんなでシャベルを持ってTシャツの袖を捲し上げて泥だらけで穴を掘っていて、、ママ友が「治水工事かと思った」と言っていた。

布マスクについた泥が落ちなくて難儀する。

 

7月から、ずっと休会していた幼児教室に復帰させようかと思い、先生にご挨拶をして宿題を受け取りに行く。

赤ちゃんの頃からお世話になった先生に久しぶりに会えて、息子は嬉しそうな反面照れて照れて、一言も発しない。

 

帰宅しておやつ、帰り道に買ったコージーコーナーのお菓子。

息子は葛切りを選ぶ。コージーコーナー、葛切りなんてあったのか。。

私はカスタードワッフル。コージーコーナーのお菓子はどれも大きくて美味しい。この大きさと気楽さが好きだ。

 

夕食は息子の好きなウインナー入りクリームシチュー。

いつも葛粉でとろみをつけていたのだけれど、今日は葛粉を切らしていたので、小麦粉とバターでホワイトソースを作ってとろみつけた。

家族は誰も気づかなかったけれど、普段より重い仕上がりになった気がする。
豚肉とネギの生姜煮も作って、ごはんと一緒に食べた。