agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

お寿司、きゅうり入りガーリックシュリンプ、カルディのコーヒーゼリー

6月17日

 

いいお天気、湿度低くて暑いけれど爽やか。

夏のお手本のような日。

民家の庭の木々は葉が生い茂っていて、その横を自転車で通ると、うわ〜夏休みの風景!という思いが強くなり、その空気を噛み締めた。

 

お弁当は息子は昨日と同じ、夫はチーズインハンバーグなど。

息子を幼稚園に送って駅ビルで買い物。

開店まで少し時間があったので、コメダ珈琲でコーヒーを飲む。

考えてみたら、お店に入って何か注文して飲食するの、、何ヶ月ぶりだろう。

気持ちが昂り、パックのお寿司を買って帰ってお昼に食べた。

家で仕事をして息子を迎えに行く。

息子、今日から幼稚園でパラバルーンを練習するらしい。

誇らしそうに伝えてくれた。

年長さんだけ運動会で演技するパラバルーン、今年は運動会は中止になったけど出来てよかったね。

 

夕食はきゅうり入りガーリックシュリンプ

もともとガーリックシュリンプを作る予定のところ、ふと冷蔵庫のキュウリが目に入り、入れてみることに。

炒めたきゅうりって結構美味しくて好きなのだけれど、ガーリックとえびとの相性も良くとてもよかった。

夏らしいおかずに。

あとはサラダ菜や大根の糖漬け(べったら漬けみたいなやつ)、ごはん、しらす、えのきと豆腐の味噌汁。

 

息子が寝てから夫とカルディのコーヒーゼリーを食べる。

柔らかい甘いカフェオレ味のゼリーの中に、固めのブラックコーヒー味のゼリーが入っているタイプ、おいしい。

毎年夏に出る、カルディのキリマンジャロコーヒーゼリーを楽しみにしているのだけれど、今年はまだ見つからず。