agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

モスバーガー、抹茶アイス、すいか

8月11日

 

いいお天気、暑い。

今日はものすごく暑い、今年いちばん暑かった気がする。


夫は在宅勤務で朝もゆっくり目でいいと言うので、今朝はのんびり。

朝食のデザートに梨。

適当な時間に息子と実家へ遊びに行って過ごす。

 

お昼はモスバーガーを買いに行くことに。

息子と一緒に散歩がてら行こうとしたら、暑いから行かないと断られてしまった、、モスのワイワイバーガーセットのおもちゃも選んできてくれというので、たしかに今日は洒落にならない暑さだから息子が熱中症になったら困るしなと一人外出。

 

夫にもモスを届けてみんなで食べて、午後は息子とAmazonプライムビデオですみっコぐらしの映画を観る。

『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』。

女の子のママたちは映画館で観た人が多くて、みんなからの評判がとてもよく気になっていた。

息子はそんなにすみっコぐらしに馴染みがないのでどうかなと思ったけれど、誘ったら乗り気だったのでよかった。


1時間の映画だけどすごくよくできていて感心する。
すみっコたちのキャラがわかるしお話も面白く、こどもにもわかりやすい…。
息子も集中してみていた。
元のキャラの世界がさらに奥行きが広がるようになっててすごいなー。

そして、「すみっコぐらし」の「コ」がカタカナであることを初めて認識した。


おやつは抹茶アイス。クーラーをつけても部屋がずっと暑くて、アイスも溶けやすい。


夕食は豚肉と胡瓜と卵の中華風炒め、ウインナーと野菜炒め、コーンスープ、ごはん、しらす

 

夕方から散歩に出かけた夫がすいかを買ってきてくれたのでお風呂あがりに食べる。