agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

モスバーガー、マグロの刺身、タコぶつ

6月15日


いいお天気、暑い。


朝食はトースト、ヨーグルト、バナナ。


息子は幼稚園がお休み、夫は今日は出勤する日。

お弁当はささみチーズ揚げなど。


息子と駅ビルへ買い物に行って食材の購入。

最近ネットスーパーやオイシックスでまとめて食材を買うことが多く生ものを食べる機会が減っていたので、今日はお刺身を買う。

お昼ごはんはモスを買って帰る。

 

モスのキッズセットのおまけ、トリック貯金箱で、お金を入れるとお金が消えたように見えるというもの。

貯金箱の中に鏡が入っていて、実際にはお金は鏡の裏側に入るようになっている。

こういうの、私が子供の頃からあったなーと思いつつ、でも当時は何やらすごいものみたいな扱いの商品で、お子様セットのおまけにつくようなものじゃなかった、、

息子、お金が消えるトリックにいたく驚いたらしく、いろんな角度から見て熱心に仕組みを暴こうとしている。

いいことだなぁ、感心感心と見守った。

 

暑くて疲れて昼食後はなんとなく横になったらそのまま昼寝してしまった。

息子はまちがいさがしに励んでいたらしい。

あぁ、今日は少しでも仕事を進めようと思ったのに、、と思ったけれど、疲れは取れたのでよしとする。
寝てしまった自分が腹立たしく、時間がもったいなかったとイライラしてしてしまい、つい息子のふるまいにも当たりがちになってしまう。

おぉう、これは人間がかなりできてないぞ、、よくないよくないと反省する。

 

夕食は昼間買ってきたまぐろのお刺身、たこぶつ。

ツマ代わりにアボカド、みょうが。
ごはん、なめこと豆腐の味噌汁。

 

お寿司もいいけれど、熱熱の炊きたてご飯とお刺身を食べるのもとてもいい。

できれば火傷するくらい熱いご飯がいい。

 

昼間寝た分を取り返さなければと息子が寝てから仕事を進める。

お昼寝したおかげで夜はあまり眠くならず進めることができたけど、これまた明日寝不足で昼間眠くなってしまうパターンでは、、、