agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

今川焼き、カレーライス、セブンのアイス

9月7日


雨が降ったと思ったら晴れる、降ったりやんだりの繰り返しだけど暑い。


朝食はトースト、ヨーグルト、冷凍の今川焼

家族みんな冷凍の今川焼きが好きでたまに買って食べる。レンジで温めてからトースターで焼くと、カリッとしてお店で買ったみたいになる。

息子はカスタードの今川焼きが好きで、朝ごはんのときに出すとテンションをあげて喜んでくれてよかった。

 

息子を幼稚園に送って買い物して帰宅、今日は午後息子を耳鼻科に連れていくので早めに晩ご飯の支度、今日はカレーライス。

 

息子と3ヶ月に1回くらいのペースで行っている耳鼻科へ。

息子、耳垢がしっとりしたタイプで汚れやすく、耳鼻科できれいにしてもらうようにしている。

耳鼻科でやってもらう耳掃除、苦手なお子さんも多いと聞くけれど、息子はとても楽しみにしているようで、耳掃除に行くよというとわーいと喜ぶ。

 

予約の時間に耳鼻科にいくと、先生や看護師さんたちのほかには私たちだけ。

以前はいつ行ってもたくさんの人が待合室にいたのに、全然待たずに順番が来た。

なるべく人が密集しないように時間帯をバラけさせているのだろうか、待たなくていいのはありがたいけれど、なんだか狐につままれたよう。

 

終わって、息子が赤ちゃんの頃からの流れで近くのセブンイレブンへ。

幼い頃、耳鼻科を頑張ったご褒美にセブンイレブンで好きなお菓子を買ってあげていた流れが身についていて、息子も私もそのままスッとセブンイレブンに寄ってしまった。

息子に好きなアイスを選んでもらい、私も自分の分を買って帰宅。

 

夕食はカレーライス、コーンスープなど。食後にセブンで買ったアイス。

 

息子と寝る前になぞなぞの本を見ながら一緒に解いていて、息子途中で分からなくて悔しがって怒って泣きだす…。

眠かったようで、そのまま泣きながら寝た。