agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

イングリッシュマフィン、手羽先餃子、梅酒

9月2日


くもり、午後激しい雨が降った。

 

息子は今日は午前保育。

朝食は久しぶりにパスコのイングリッシュマフィンを買ったので、トーストしてクリームチーズとジャムを挟んで食べた。 

 

幼稚園から帰って、午後は耳鼻科で息子の耳掃除の予約をしてあったけれど、出かけようとしたら突然豪雨が。

迷ったけれどキャンセルして延期することに。

息子は意外にも耳鼻科で耳掃除をしてもらうのが大好きで、毎回楽しみにしているらしい。


夕食は冷凍の手羽先餃子を揚げる。手羽先餃子って初めて食べたけれどおいしい。

手羽先も餃子もおいしいものだからおいしいのは当然なのだけれど、過剰にならないのがすごいな。
あと今年初の焼き芋をオーブンで焼く。
サラダリーフ、ごはんなど。

6月の初めに仕込んだ梅酒が9月頭くらいから飲めるということだったので飲んでみることに。

おおー、まだ日が浅いけれど角がなくとってもおいしい!
ロックで飲んで炭酸割りでも飲んでみた。
作ってよかったねと話す。

 

息子、こぐまのケーキ屋さんがお気に入りで毎日本か動画を観ている。よつばと!もおすすめしたいけれどまだ早いかなぁ。