agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

ちらし寿司、豆腐入りミートボール、クリームシチュー

9月9日

 

今日は息子は午前保育。お弁当もないのでいつもよりゆっくり寝て起きた。


朝食はトースト、グラノラなど。いつもヨーグルトを出すのだけれど昨日買い忘れて、なんだかいつも食べているものがないとちょっと物足りない気持ちに。

その分グラノーラを多めに食べた。

 

幼稚園のあと、お友達と久しぶりに幼稚園近くのファミレスに寄って帰ることに。

以前はしょっちゅうみんなで寄っていたのだけれど、今年に入ってから初めてなのではと思いながら店内へ。

御座敷だけれど少しずつ離れて座り、食べたらまたマスクをするという習慣がすっかり普通になった。

和風のファミレスなのでちらし寿司。


なんだか蒸し暑くて、普通にしているだけで体力が奪われる気がする。

暑いけれど、日が沈むのは早くなったし夜は少し涼しくて季節の変わり目という感じ。


夕食は、この前息子の望むクリームシチューが作れなかったので再度作ってあげることに、スープ代わりに具も少なめにシンプルに作った。

あとは豆腐のミートボールとサラダ、ごはん。


疲れて10時前には息子と一緒に寝てしまった。