agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

イタリアンプリン、豚キムチ炒め、さくらんぼ

6月18日

 

くもり、少し涼しい。

お弁当、息子は今日は幼稚園のお誕生日会でおにぎりだけでいいとのこと。
遠足もなくなかなか使う機会ががないと思っていたプラレールのおにぎりラップをついに使う日が。

こういうの喜ぶの、幼稚園の間だけな気がするから早く使い切らないと…

夫はいかのつみれ揚げなど。

 

息子を幼稚園に送り、今日も家で仕事。

息子は今日から幼稚園の課外活動でスポーツクラブが始まるので、お迎えも遅くなり助かる。

 

迎えに行くと、担任の先生から今日は息子くん虫捕りを頑張っていましたとのこと。

いつもは大人しいのに虫捕りのときは印象が違って、虫がいるとサッと捕まえて、ワイルドでしたと。

でもその話をしている間めっちゃ照れて機嫌が悪くなる息子…。

 

スポーツクラブは例年この時期鉄棒や跳び箱、マットをやるらしいけど今年はできないから縄跳びが中心らしい。

みんなが触るものを使う競技はできないのか、、

息子、逆上がりができないままなのでどこかで鉄棒をやらせないと、、

 

夫のリクエストで、帰りに駅ビルの果物屋さんに寄ってさくらんぼとプラムを買う。

 

帰宅しておやつにセブンイレブンのイタリアンプリン。

ママ友おすすめのやつで、なんだか私たちの周囲ですごく流行り、この2、3日で7組くらいの親子が食べたのではないだろうか。

そして確かにすごく美味しい!

一見小さいなと思ったけれど、濃厚で、みっちりむっちりしてる。

こんな食感のプリンなかなかない、すごく好きな感じだった。

ただママ友からの前評判通り売ってるところをあまり見かけない、、

今日も2軒目に行ったセブンで見つけたのだった。

人気で売り切れちゃうのだろうか。

 

夕食はピーマン入り豚キムチ炒め、あとはフライドポテトを揚げた。
サラダ菜、ごはん、コーンスープ。

食後にさくらんぼ。