agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

小籠包、ローストビーフ、アップルパイ

9月21日


くもり、途中から晴れていいお天気。
風が涼しくてすごくいい気候。


今朝は起きたらもうみんな起きていて、息子に起こされた。


朝食は簡単にトーストとヨーグルト。

 

今日は家族で近くのデパートへ。

お昼はレストラン街の中華料理。12時前だけどどこも並んでおり、少し待って入店。

小籠包と炒飯、ラーメンなど頼んで夫とシェア。息子はキッズセットの炒飯。

 

食べ終わって子ども服売り場へ。

大規模改装が近いようで、いろんなお店が閉店セールをしている…。

子供靴売り場もなくなるということで全て20%オフだったので、息子に大きめのサイズの靴を買っておくことに。


デパチカに行ってタカノで義父に贈る果物を見る。

この前ママ友にご馳走になったナガノパープルがとても美味しかったのでナガノパープルにしようと思ったけれど、隣に並ぶシャインマスカットを見た息子、シャインマスカット推し。

以前は種無しで皮ごと食べられるぶどうはシャインマスカット一択だったけど、ナガノパープルが加わってさらに華やかになったな…とはいえぶどうはなんでもおいしい。

結局シャインマスカットの配送手続きをして、自宅用におはぎを買って帰る。

 

帰り道に駅ビルで食材とススキを買って帰宅。

 

今日は夫の誕生日なので、少し早めに料理の支度。
ローストビーフとアップルパイを焼く。

 

敬老の日でもあるなと焼き立てのアップルパイを切って実家に持って行ったら、母から苺のショートケーキをもらってしまう。

夫の誕生日だからと買ってきてくれたらしい。

これは、、、家でデザートビュッフェができるな!


夕食はローストビーフ、サーモンの生春巻き、ベーコンクリームパスタ。
デザートにおはぎとアップルパイとショートケーキ。

赤ワイン。

デザートは全て大皿に盛り付けて、もはやメインよりも豪華なデザートビュッフェに。

息子のテンションが跳ね上がりとてもよかった。

しかしお腹はいっぱい。