agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

焼きそば、炒飯弁当、すいか

6月16日

 

いいお天気、暑い。

今朝は寝坊してしまった。息子のお弁当がいるのにと大急ぎで支度。

好き嫌いが多くてほぼ毎日同じお弁当で済む息子、その点はありがたい。


夫は今日は在宅勤務、私も家で仕事するので、お昼は作って一緒に食べることに。

 

息子を幼稚園に送って買い物して帰宅、リビングのワークスペースと食卓に分かれてそれぞれ仕事。

 

昼食は久しぶりに焼きそばを作る。

そういえば引っ越してから初めて夫婦2人きりで食事をした。

 

午後は息子のお迎え。

今日から幼稚園では体操の時間も英語の時間も始まったらしい。

英語は年長さんからなので、息子にとってはじめての英語のレッスン。

帰宅してから、息子妙に「NO!」と言いたがる。

はて、、と思っていたら、そうか英語の時間に習って使ってみたかったんだな。

指摘するとものすごく照れて怒る。言われたくなかったのか…。

幼稚園の後お友達と近所の公園へ。

公園も人が増えた感じ。


公園の帰りに駅ビルで崎陽軒のお弁当を購入。遅くなったし暑くて疲れたし、今夜はお弁当。

なんとなく2種類あるなーと以前から思いつつ比べたことがなかったので、「炒飯弁当」と「横濱チャーハン」を両方買ってみることに。

なるほど、炒飯弁当はおかずが多いんだな、横濱チャーハンはおかずの種類は少ないけど、代わりにチャーハンにえびが乗っている。

グリーンピース好きの息子、チャーハンのグリーンピースは綺麗に食べて、刻まれたチャーシューは綺麗に残していた、、

ラーメンのチャーシューは好きなくせに、なぜ、、、

デザートにカットスイカ