agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

イングリッシュマフィン、マーロウのプリン、ピオーネ

9月25日

 

朝食はパスコのイングリッシュマフィンを焼いてハムを挟んで食べる。

たまに無性に食べたくなるイングリッシュマフィン。

夫もイングリッシュマフィンに関しては同じ距離感を持っているようで嬉しい。

 

今日は息子たちは幼稚園で遠足へ。

あいにくの雨だけれど、バスで移動して屋内施設に行くため雨天決行。

息子と歩いて幼稚園へ。

 

息子、少し前までは徒歩で登園すると途中で疲れてすごく時間がかかっていたけれど、このところとても早く歩けるようになった。

もうほとんど私と遜色ない速さで歩く。

 

息子たちのバスをママ友たちと見送り買い物へ。

息子が欲しがっていたマーロウのひつじのショーンカップを発見、大人の分も含めて買って帰ることに。

わかってはいたけれどカップ自体が大きくて重いのでずっしり…たった3個買っただけなのにお店の人が入れてくれる箱がとても大きくて笑ってしまう。

 

息子たち、9:30に出発したのに13:30には戻ってくるという、行き先が近くとはいえ早すぎる、、おまけに雨なので私も歩きで往復しなければならず、いつもより大幅に家にいられる時間が短い。

買ってきたお昼ご飯をパッと食べて、雨が弱まってきたようなので自転車で迎えに行く。

 

午後は息子はピアノと幼児教室。

1週間頑張ったごほうび?にローソンで息子はからあげくんを買って帰る。

金曜日は帰りにファミマのポケチキかローソンのからあげくんを1週交代で買って帰るのだと、なぜか息子の中で決まっているらしい。


夕食のあとは楽しみにしていたマーロウのプリン。

冷蔵庫で3日もつということだったし、夕食後だし大きいので、半分食べて残りはまた明日にしようかな、、と最初は思っていたけれど、甘さ控えめであっさり味なのでどんどん食べられてしまう…。

気がついたら息子も私も全部食べ切れてしまった。

私は甘いもの好きとしてプリンにカラメルは不要派なのだけれど、マーロウのプリンはカラメルとの相性もすごくよかった。

さらに夫がピオーネを買ってきてくれたのでピオーネも食べることに、、

金曜日の夜らしい豪華さだ。