agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

秋鮭のムニエル、BLTサラダ、アイスクリーム

9月23日


くもり、ときどき雨。

 

連休明けで寝不足が解消されているのか、いつもよりスッと起きられた。

 

息子を幼稚園に送り、お天気が悪いのですぐ帰宅。

 

息子、以前からマーロウのプリンを食べたがっていて、でも気軽に買うお値段でもなくいつも濁してやり過ごしている。

代わりにプッチンプリンを買うとそれで納得してくれるのでよかった〜と思っていたら、マーロウで息子の好きな『ひつじのショーン』のカップを見かけたらしく、それがどうしても欲しいという…。

ひつじのショーンは私も大好きで、むしろ私がほしいという気持ちもあり、悩ましい。

息子の分を買うなら私も食べたいし、そしたら家族の分を買うことになり、そうなるとプリンを買うだけでかなりの金額になってしまう、、、

 

そんな話を幼稚園のお迎えのときママ友にしたら、マーロウのプリンはほんとに美味しいよ〜!という意見をいただく。

美味しさのプレゼンを受けているうちに、これはもう食べるしかない、なんならいますぐ食べたいというような気持ちになってきて、息子と帰りに買いに行くことに。

よし買うぞ!と意気込んで店頭に行くと、肝心のひつじのショーンがいない。

今日はすでに売り切れたとのこと、、、残念またこよう。

 

息子たち、今日は幼稚園でだるまさんがころんだをして、明日はみんなで幼稚園のお庭でとれた栗を食べるらしい。

2020年になっても私たちの頃から変わらない遊びをしているな、というか祖父母の代の頃と同じだなと思い微笑ましい。


夕食は秋鮭のムニエル、ベーコンレタストマトのサラダ、ごはん、ねぎと豆腐の味噌汁。
デザートにアイスクリーム。


夜は息子の楽しみにしていた東大王3時間スペシャルを見る。

息子、何故か東大王が大好きで、正座する勢いで真剣に視聴している。

私は難問オセロが興味深くて、誰も不正解を出さないので単純にオセロ勝負になっているのが面白かった。

オセロの角4つのうち3つをとられても東大王チームが勝つということに驚く、オセロって角の取り合いだと思うけど、3つ取られてても勝てるのか…。