agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

リラックマポテト、うどん、レンジオムライス

3月3日

 

いいお天気、すごく暖かい。

 

息子の朝食に、昨日スーパーで見かけて本人が欲しがって買ったリラックマポテトを出す。

冷凍で、リラックマの顔の形をしたポテト。

夫のお弁当にも、唐揚げや切り干し大根とともに入れてみた。

 

夫、今日は花粉が辛いらしい、目が痒く頭痛がすると言って困っている。

 

朝は息子と食卓に集まり、息子は幼児教室やくもんの宿題を、私は仕事をする。

一緒に作業できて嬉しい。

 

お昼はうどんなど食べて、午後は息子の習い事に行く。

いい天気なので、近くの公園に寄る。

ほかにも小さな子供たちがいっぱい。マスクしたまま少し遊んでピアノへ。

ピアノは一応教室は続けるものの家庭の方針で休みたければ休会できるとのこと。

うちは通い続けることにしたものの、来ているお子さんたちは少ない様子。

 

息子、マスクをしてポケモンのキャップをして歩いている、なんか芸能人を意識してる人っぽい佇まいに。

 

買い物して、夜は家でオムライスを作る。

テレビでレンジケチャップライスをやっていたので、そこから応用してレンジだけでオムライスにしてみた。

洗い物も少なく美味しくできて満足。

 

夜は最近ついに入会したAmazonプライムビデオで息子とクレヨンしんちゃんを観る。

たぶん20年くらい前のクレヨンしんちゃんで、今みると結構感覚が現代とずれている場面があって驚く。

息子楽しそうにゲラゲラ笑いながら観ているけれど、息子世代が昔の作品を観て今後違和感を覚えることもあるのかな。