agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

いちごサンドイッチ、さわらのカレー焼き、桜餅

3月17日

 

いいお天気だけれど風が冷たい。

 

お弁当はごはん、梅干し、唐揚げなど。

 

朝食はハムチーズトースト、ヨーグルト。

 

今日も3人で出かけて、夫は仕事、息子と私は幼稚園の近くの公園へ。

お友達と待ち合わせて一緒に遊ぶ。

久しぶりに公園でみんなで遊んで大変盛り上がる。

横に大きな滑り台があり、全員手をつないで一緒に滑って微笑ましい。

道路を横断するときは、みんな「右見て、左見て、右見て」と言ってキョロキョロしたあと、右手をあげて渡っていた。

漫画のような幼稚園児…。

 

お昼はみんなで、ママたちでよく行く近所のベーカリーカフェへ。

ここは普段はパンビュッフェをやっているけれど、いまは休止中。

パンも全部個包装にして売っていた。

 

息子はいちごサンドイッチとパンダさんのクリームパン。

「女子ねー」とママ友に言われる。

私はウインナーパンなど。美味しく食べておしゃべり。

ママ友からおすすめのYouTubeチャンネルなど教えてもらった。

みんないろんな方向にアンテナを張っているのだなぁと感心する。

 

久しぶりに2時間近く公園にいたせいか、かなり疲れた。

夕食はあたたまりたくて豚汁、さわらのカレー焼き、ごはん、笹かまぼこ、プチトマト、しらす

 

夫がお土産に甘楽の桜餅を買ってきてくれて、息子が寝るのを待って2人で食べる。

 

日曜日にインテリアショールームで選んだカーテンのサンプルが届いて、夫と確認。

ショールームで色違いを見ていたので、もう決定でいいけれど念のための確認と思っていたら、予想と違い今ひとつ…。

光沢がありすぎて、生地も思っていたより薄い。

慌ててコーディネーターさんにメールして、再度選び直すことに。

 

正直、私はまた選び直すのめんどくさいし、日曜日にあんなに時間をかけて決めたものなのだから、あまり気に入らないけど絶対ナシって感じじゃないからこれでもいいやくらいに思っていたけれど、夫はそんな消極的な決定はありえない!とのこと。

 

確かにそうだ、よくない態度だったと反省する。

しかし、こんなこともあるんだなぁ、、ちゃんと自分の目と手で確認するって大事だな。