agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

イーセイスキル、型抜きクッキー、からあげ

4月2日

 

いいお天気で暖かいけれど風が強い。

 

試験前なのに勉強していなくて焦るという夢を見た。

子供の頃、祖母が「60歳を過ぎてもよく試験の夢を見るわ」と言っていて、そんなものかと思っていたけれど、確かに私も定期的にこの手の夢を見る。


夢の中では高校生で、友達も高校の友達が出てくるけれど、勉強内容は大学の一般教養で、世界史?みたいな講義を受けていなくて試験範囲もわからず焦っていた。

 

お弁当はごはん、梅干し、昨日のジャーマンポテトなど。

 

昨夜息子は実家にお泊りで夫と私だけなので、朝食はジャムとパン、ヨーグルトだけ。

掃除などして、開店直後のスーパーで買い物。

さすがに空いている。

息子のリクエストでローソンに寄ってからあげクンを買って実家へ。

ついでにデザートコーナーを見たら、探していたアイスランドのヨーグルト、スキールを買えた。
イーセイスキルという商品で発売になったと聞いて食べたかったのだった。

早速食べたけど、思っていたよりヨーグルト寄りだった。

もっともったり感あるものを想像していた。

買えたのはバニラ味だったので、今度はプレーン食べてみたいな。

 

息子、チャイムの音を「キンポンカンポン」と表現していて面白い。

普段なら近くの小学校でチャイムの音がするけれど、いまは休校期間でおまけに春休みというのもあって耳にすることが出来ずちょっとさみしい。

 

昼食はオイシックスの冷凍のナンとレトルトのカレー。

意外と毎日あっという間に過ぎていく。

たまに行く買い物以外ずっと家族で家にいるから、もっと退屈するかと思っていた。

息子も意外とお外に行きたいと言い出さず、平和に過ごしている。

 

毎日お菓子作り、今日はまた型抜きクッキーを作った。

 

夕食は唐揚げを揚げて、キャベツ千切りを添える。
トマトと大葉の中華風サラダ、ごはん、エリンギと卵とお麩の味噌汁。

デザートに息子とカステラを食べた。