agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

塩ラーメンカルボナーラ、蒸しパン、白身魚のムニエル

4月23日

 

いいお天気、暖かい。

夫、仕事が忙しく、これで丸四日家から出られず。

 

朝食はパン、ジャム、ヨーグルト、バナナなど。

お弁当は魚の粕漬けとミニトンカツ。

 

今日は久しぶりに街へ。なんだかすごく緊張する…。

税金の支払いや銀行で振り込みの用事などこなす。

ついでに、ネットスーパーだと買えないものの買い出しなど。

紙類はやはりまだまだ潤沢というわけではないようで、配達だともってきてもらえない…。

ドラッグストアなど見ると、ティッシュペーパーやトイレットペーパーはどこも店頭に並んでいるけれど、キッチンペーパーが見当たらない。

3軒回ってようやく購入。

息子の好きなマルちゃん正麺も買ってきた。

 

お昼は、以前ネットで見て気になっていた、サッポロ一番の塩で作るカルボナーラ風というのを作ってみた。

電子レンジだけで作れてすごい!

ちょっとしょっぱいけれど美味しかった。


おやつはたまご蒸しパンを作ることに。

美味しくできて、もともと蒸しパン好きの息子は大喜び、これからしばらくおやつは蒸しパンにするという。

 

夕食は白身魚のムニエル、菜の花の胡麻和え、豆腐と玉ねぎの味噌汁、ごはん。

夜は息子と今日も筋トレに励む。

息子、スクワットも覚えて一緒にやる。若いから体力が無尽蔵…。

 

最近、ブルボンのお菓子をよく食べている。

買い物をネットスーパーに頼っているので、注文できる種類が限られているのもあるけれど、安くて日持ちしておいしい…。

以前、職場の先輩(母と同い年)がよくブルボンのお菓子を分けてくださって、そのときに「あなたも今は独身で自由に暮らしているから、お菓子もいいものを食べてるんでしょうけど、結婚して家庭を持つと、いろいろ考えないといけないことも増えて、ブルボンのお菓子を買うようになるのよ」とおっしゃっていたの思い出した。

予言されている…。

でもブルボン、バリエーションもいろいろあって子供が好きなものから大人が好みそうなものまで用意されていて素晴らしい。

私はバームロールやプチあげ丸、チョコのセピアート生クリームなどがお気に入り。