agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

たまご入りラーメン、蟹のトマトクリームパスタ、コーンスープ

5月5日

 

くもり、暑い。

衣替えが終わらないので夏服が間に合わない。

昨夜は久しぶりにぐっすり眠れた。

 

朝食はトースト、ジャム、ヨーグルトなど。

 

今日も片付けを進める。

今日は主に息子の部屋を整理することに。

息子、はじめての自分の部屋に大喜び。

おもちゃや絵本をダンボール箱から出すと、自分でしまうのだと言ってせっせと入れてくれる。

大人から見ると、完全に飛び出てたり、隙間がいっぱいあったりする入れ方なのだけれど、自主性を重んじてあげたほうがいいのだろうか、、

 

昼食はインスタント麺に卵を落として簡単に食べる。

今日は気づけば子供の日

午後は夫が散歩がてら出かけて近所のケーキ屋さんでケーキでも買ってこようかと言っていたのだけれど、なんだか息子の機嫌が悪い。

なだめたり叱ったりしているうちに気づいたら夕方になってしまい、夫の散歩は諦めることに。

子供の日だと和菓子屋さんだけでなくケーキ屋さんも混んでるかもしれないし、まぁ明日でもいいのではと。


今年もかぶとも五月人形も出さずにお節句が終わってしまう、、

慌てて小さなこいのぼりだけだして、息子の部屋に飾る。

 

息子の幼稚園のお友達から動画が送られてきた。

すごい、完全にYouTuberと驚く。

この世代の子たちは、幼児のうちからYouTuberの様式が内在化されて、それをやって見せることができるんだなぁ。。

あと、久しぶりに動くお友達の姿見て私自身が感激してしまった。

息子もとても嬉しかった様子。

 

夕食はカニ缶で蟹のカニトマトクリームパスタ、えのき入りコーンスープ。