agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

りんごチョコレート、コロッケ、シュウマイ

5月21日

 

くもり、ときどきあめ、寒い。

 

朝食はトースト、ヨーグルト、バナナ、お弁当はひじき、ミートボールなど。

 

今日は朝から自宅に工事が入る。先日のリフォームで指定の資材が入っていなかった箇所があり、その交換と取り付け作業がある。

キッチン回りだったので、朝食後はキッチンの片付け。

 

6、70代のお父さんとその息子さんらしき2人でやっていらっしゃると思しき工務店さんが来てくれる。

そのお二人が、いかにも親子といった体で、厳しくも聞こえる調子で会話しつつ息のあった様子きびきびと作業なさっている様子が興味深い。

トラブルもありつつも午前中で作業は終わり、夫は午後から在宅勤務へ。

キッチンを元に戻す作業。

 

お昼は簡単にうどんを食べて、その後なんだか疲れたので息子とだらだらお菓子を食べる。

昨日母がモロゾフでりんごチョコレートを買ってきてくれて、息子も気に入った様子。

セミドライのりんごに、スイートチョコレートがコーティングしてあるお菓子。

 

リフォームを見守っていただけなのに、夕方もなんだか疲れが取れず、夕食は冷凍食品をいろいろ使うことに。
オイシックスのコロッケとシュウマイ、シュウマイは生姜が効いていてとても美味しかった。
カニ缶とエリンギとネギのサラダ、豆腐とネギとアオサの味噌汁。

ごはんも炊き忘れたので、献立に合わないと思いつつ主食はパン。