agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

海老天ライスバーガー、スイカ、ドリア

5月26日

 

曇り、夕方から雨。

蒸し暑くて、夏を感じる。

 

朝食
トースト、ヨーグルト、バナナ、お弁当はひとくちカツなど。

 

今日は幼稚園の園庭開放へ。
そしたら先週から開催の曜日が変わっていて、今日は園庭開放の日じゃなかった…。

配布物を流し読みしていたことが発覚、せっかく来たからと遊ばせていただく…。

おまけに、時間に遅れると思って息子を急かして出てきたため、息子のマスクを忘れてきて幼稚園で予備をいただくという体たらく…。

 

先日撒いた枝豆の種が芽を出していて、そういうのをじっくり観察させてもらえてよかった。

6月から幼稚園も少しずつ再開予定とのこと。

でもすっかり親子共々怠惰な生活になっているので、体を慣れさせなくては。

 

帰りにモスによって昼食を購入。

新商品の海老天が入ったライスバーガーを買う。以前も海老天のライスバーガーが期間限定で出たけど、今回はソースが明太ソースになってて、凝っている。でもソースは普通の天ぷらのたれ味でよかったかな、、

子供がもらえるおもちゃもおしりたんていコラボで息子が喜ぶ。

マックはいろんなキャラクターとコラボしたおもちゃをつけているけれど、普段のモスはオリジナルの「モッさん」というキャラのおもちゃがついてくる。

モッさんはモスの店名を冠した主力商品であるモスバーガーを模したと思われるキャラで、なぜかおじさんという設定。

なぜ「モスちゃん」として可愛らしい子供のキャラにしなかったのかと最初は驚いたけれど、かなり息の長いキャラのようだし、非常に味がある。

しかもモスのおもちゃはよく考えられたものが多くて(知育教材っぽい)、息子もモッさんのことは憎からず思っているようだけど、やはりおしりたんていだと食いつきが違うな。

 

食器を買い足したくて、特にお茶碗やお碗を新調したいと思っており、ここしばらくネットでいろいろ調べている。

食洗機、電子レンジOKなものがいい。

夕食は前に作って冷凍したミートソースがあったので、ホワイトソースを作ってミラノ風ドリアを作った。

あとはオクラ納豆、すいか。