agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

ハムレタスホットサンド、ホットケーキ、サバの塩焼き

6月11日


強風、午後は雷雨。


朝食はハムレタスホットサンド、ヨーグルト、バナナ。

お弁当は昨日の唐揚げなど。

 

在宅勤務の夫を家に残し、息子と実家へ。

今日は私も数ヶ月ぶりに在宅での仕事が再開。

今は息子と一緒の時間が長いので、納期までにおわるだろうかという不安からネガティブな気持ちになるかと思ったけれど、むしろ仕事がある安心感みたいなものを感じた。

漠然とした焦燥感があったのが落ち着いた感じ。

 

お昼は息子とホットケーキを焼いて食べる。

実家の家族みんなと昼食として食べるのには少なかったので、大人たちは結局カップヌードルを作ってそれも食べた。

 

実家の自分の部屋の勉強机で仕事。ここに向かって何かするの、10年ぶりくらいかも、、

窓から射す光が懐かしい、なんだか学生に戻ったような気持ち。

息子がちょいちょい来ては、「まちがいさがしの難しいところ見つけた!」と報告に来る。


夕食はサバの塩焼き、しらすおろし、ウインナーと玉ねぎ炒め、エノキと豆腐の味噌汁、ごはん。


息子は食後におっとっとを食べていた。

パッケージにおっとっとの型の紹介があって、すべて照合させながら食べている…。